2012年09月07日

ゴーヤ

冷蔵庫がゴーヤだらけです(^^;)

スーパーで安くなっていたので2本買ったら、
昨日届いた生協の品物のうち
「おまかせ野菜セット」にもゴーヤが1本、
そしてついさっき、ご近所さんが
「ゴーヤがたくさんなったから食べるのを手伝って~」と
3本持ってきてくれました。
しめて6本のゴーヤーズ。

チャンプルーして、チーズと和えてサラダにして、ピクルスにして……
それでもまだ3本残ってしまう。
あとはどうしよう?

ゴーヤは苦みがあるので、なかなかレパートリーが広がらないんですよねえ。
あとで料理レシピサイトで検索してみようっと。
あと3本のゴーヤを消費するために(^^;)



Posted by めいりい  at 10:45 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゴーヤ
    コメント(0)